グローバル人材育成の専門機関「ユニバーサル・ブレインズ」。人事は戦略のためにある、という戦略人事論を基礎に成長企業を支援します。

グローバル人材育成。戦略人事のユニバーサル・ブレインズ。

〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町2-1-1 アスパ日本橋ビル312号

お気軽にお問合せください

03-6214-2238

受付時間

9:00~18:00

法人向け 海外赴任 総合サポート

CIMG1143.JPG

海外赴任者をサポートする人事部のみなさんへ

赴任命令が出たり今後の海外展開の拡張対応を求められたり、人事部がグローバリゼーションの中で果たす役割はますます広がっています。

その中でも、不安を抱える海外赴任者のサポートをしっかり行い、実務に支障なきよう万全の措置をとることは、人事部に要請される大きな役割となっています。
しかし、現実には専門性と不測の事態への即時対応力が求められる状況は、通常の人事部業務の中で行うのはなかなか困難です。そこで、きちんとした組織的なワークフローを確立し、問題の迅速な解決とスムースな手続進行を確保する人事部支援サポートをご提案します。

特にビザ・査証関係の手続は、専門性があります。知らないとどうにもならないプラクティスもあります。しかし、法人顧客向けの業務渡航サポートを中心とした事業展開をはかっている会社はごくわずかしかありません(ほとんどの会社はレジャー向け渡航を中心にしています)。

弊社は、最も査証(ビザ取得関連)分野で経験豊富・信用実績のある専門特化型の委託先を確保しており、確実にご紹介できます。顧客企業先のニーズによっては、法人(または機関エージェント)に出向し、社内「受付」対応含め、人事部サポートの総合的な安心・サービスをご提供することも、可能です。

ぜひ、ご相談ください。

  1. 査証【ビザ】
    海外赴任の手配は安心してお任せいただけるプロフェッショナルをご紹介します。
    赴任ならびに業務渡航先の査証(ビザ)取得には、たいへん手間と時間がかかります。
    当社提携プロフェッショナルが長年の経験と実績により詳しくかつ丁寧にアドバイスいたします。 (提携先ご紹介)
  2. 引越
    弊社提携先の企業は、世界23ヶ国52拠点の日本人スタッフが海外赴任および海外赴任からの帰任に伴う引越しをサポートします。
    すべて一貫輸送システムで梱包・引取り・通関手続きから現地通関・配達まで全世界の国々へ安全確実かつスピーディにお届けします。しかもリーズナブルなコストです。(提携先ご紹介)
  3. 語学研修
    赴任者およびそのご家族向けにテーラーメードで語学についての心配を避けるサバイバル外国語を中心にビジネスと実生活に直接役立つ研修を行います。英語、ドイツ語、中国語に対応。すべて個人教授方式。赴任直前講習であっても対応します。 (当社講師担当)

    講師は、英語は、当社の経験と実績を誇る第1級の講師がプログラム作成と講習実施をどちらも担当します。
    ドイツ語および中国語に関しては、オリジナルの個人教授プログラム作成は、弊社主任講師が責任を持って行います。ドイツ語・中国語の授業は、弊社英語講師の紹介先の研修講師(ネイティブ講師も可能です。)が行います。
    その前に、紹介先を含め、ご本人にとってどの学校が適切か、どの講師に頼むか差配し、内容・程度・研修終了後の効果判定も実施いたします。

    ご家族向けの研修も設計します。すべて語学プログラムは、当社がノウハウに基づき総元受としてテーラーメードで設計し、実施します。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

03-6214-2238

受付時間:9:00~18:00
お問合せフォームでのご相談は24時間承ります。

無料相談実施中!

お電話でのお問合せ

03-6214-2238

グローバル人材育成に関するご相談は無料です。

受付時間:9:00~18:00

プログラム受講者の声

F氏 A社海外事業部 異文化コミュニケーション論受講

自分の中で異文化だと感じたことに対し、仮説をたて検証してゆく作業がストレスを溜めない方法でもあり、異文化を前向きに受け入れられる最善の方法であるということが印象に残った。今までの自分の受け入れ方は、後ろ向きだったため、ぜひ実践したい。

K氏 B社 異文化コミュニケーション論受講

コミュニケーションに不安を感じていたが、海外でのコミュニケーション手法を学ぶことができ、少し自信がついた。4つのコミュニケーションスタイルを使い分け、早めに人間関係を構築したい。

M氏 E社 財務研修受講

決算書類のいろいろな個所で粉飾が隠され数字の判断の仕方次第で良くも悪くも解釈できることがわかりました。企業情報を普段からいかに多く入手するかがポイントで損害を被らないために有効かがよくわかりました。

ご連絡先はこちら

ユニバーサル・
ブレインズ株式会社

03-6214-2238

080-6586-9106

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

お問合せフォームはこちら

〒103-0021 東京都中央区
日本橋本石町2-1-1
アスパ日本橋ビル312号

会社案内はこちら

人事担当者のための
情報サイト

人事担当者のための情報サイト、人事マネジメントフォーラムを開設しました。お役立ち情報満載です。ぜひご活用ください。

このサイトは、人事プロフェッショナルの方々のための広場・フォーラムです。

人事は、今や経営戦略策定の重要な一部となっています。そのような自覚をもつ人事プロフェッショナルのみなさんが必要とする実用的でグローバルな基本的情報を提供します。
戦略的に人事をとらえるときのヒントやピカッと光るビジネス情報が満載です。