グローバル人材育成の専門機関「ユニバーサル・ブレインズ」。人事は戦略のためにある、という戦略人事論を基礎に成長企業を支援します。

グローバル人材育成。戦略人事のユニバーサル・ブレインズ。

〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町2-1-1 アスパ日本橋ビル312号

お気軽にお問合せください

03-6214-2238

受付時間

9:00~18:00

coreProgrammesLeadership.jpg

海外のコンフェレンス、社内でのプレゼンテーション等で、英語を用いてプレゼンする機会が増えている状況に対応する必要がますます高まっています。

日本人社員が英語でのプレゼンの要領を会得してもらうことを、プレゼンテーション研修の主たる目的とします。 

このような必要が生じると、すぐ「英語の技術的ソリューション」を求めがちです。
しかし「それは違う」、と考えています。

sean-doing-technical-product-presentations.jpg

本ワークショップでは、「異文化コミュニケーションのフレームワーク」についての理解を底に置きます。

そこが本講座のユニークなポイントです。

そのことが、どのようなプレゼン課題に対しても、またどのような不測の事態に対しても、最も効果的なコミュニケーション結果をもたらすからです。

いわば「戦略的な英語プレゼンテーション」をワークショップします。

imagescon.jpg

特に、テクニカルプレゼンテーションと言われる分野は、要注意。セールスやマーケティングでも、新製品や専門知識を伝える場合は、これに該当します。どうしても、数字やデータ、グラフに表、一方的説明に終始しがちです。

ここでも、tell the truth but make the truth fascinating の原則は妥当するのです。


私たちはネイティブスピーカーではありません。英語という言葉の力をあわてて身につけようとしてもあまり成果は出ません。

非常に専門的な ことがらについての、storytellerになるのです。ある意味、それはintrovert expert power、内面的な心の動き・力がカギです。そのことがらの専門家としての(先生としての)圧倒的な自信がもう一つのカギです。

untitlednn.bmp

アメリカ人のようにエンタテインメントができなくても、舞台俳優のような動きが似あわない日本人スピーカーにとっても、その真似やコピーをせずに、独自の素晴らしく印象的なプレゼンをすることは、可能なのです。

knowledge.jpg

そのポイントとは何でしょうか?
ぜひとも、「完全マスター・英語でプレゼン」の
ワークショップにご参加ください。

 

左記サイドバー内相談お申込み、または、
03−6214−2238まで、お気軽にどうぞ(無料)。

この英語プレゼンの研究は以下の内容で行います。

1209718_84380950.jpg

「コミュニケーション」の
基礎知識を学ぶ

プレゼンするために必要な「基本情報」を整理する

プレゼンの3要素 (プレゼンス、シナリオ、デリバリー)を確認する

プレゼンの組み立て方を知る

英語で行うときの、プレゼンの基礎知識を身につける

プレゼン・シナリオの作り方を学ぶ

英語プレゼンの『実例』パフォーマンス(外国人と日本人の場合)を研究する

untitledcc.bmp

実際に自分でプレゼンを
皆の前でパフォームしてみる

(プレゼン・シュミレーション)

フィードバックにより、確実に身につける

(実際の参加者プレゼンの様子をビデオ撮りして評価していきます。)

以上は、技術的情報処理の基本についての習熟です。

本ワークショップでは、異文化コミュニケーションのフレームワークについての理解を底に置きます。 そして、speech中(その準備も含めて)のstate of mindに焦点を当てます。

そこが本講座のユニークなポイントです。

方式

社内セミナー方式(公開セミナーではありません。) 

仕様

ワークショップ方式(5名〜12名)

日程

2日間

費用

1人1日3万円(税別)を標準料金とします。
本セミナーは、制作費が別途かかります。お見積りをご請求ください。

独自編成補助教材:一人3,500円(税別)

ビデオ撮りのための費用:別途お見積り。

フリップ・スピーカー等の備品の準備をお願いします。
(場所は、別途手配も可)その他交通費をご負担お願いします。

  • 費用対効果の良さが実感できます。
  • コストパフォーマンスを考慮し、予算上限のある場合は、ご相談に応じます。
  • 1日でセミナーを終了させるスケジュールの場合も、ご相談ください。

 

⇒「社内MBAコース」についてはこちら。

⇒トップページに戻る。

⇒グローバル人材育成のメニューに戻る。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

03-6214-2238

受付時間:9:00~18:00
お問合せフォームでのご相談は24時間承ります。

無料相談実施中!

お電話でのお問合せ

03-6214-2238

グローバル人材育成に関するご相談は無料です。

受付時間:9:00~18:00

プログラム受講者の声

F氏 A社海外事業部 異文化コミュニケーション論受講

自分の中で異文化だと感じたことに対し、仮説をたて検証してゆく作業がストレスを溜めない方法でもあり、異文化を前向きに受け入れられる最善の方法であるということが印象に残った。今までの自分の受け入れ方は、後ろ向きだったため、ぜひ実践したい。

K氏 B社 異文化コミュニケーション論受講

コミュニケーションに不安を感じていたが、海外でのコミュニケーション手法を学ぶことができ、少し自信がついた。4つのコミュニケーションスタイルを使い分け、早めに人間関係を構築したい。

M氏 E社 財務研修受講

決算書類のいろいろな個所で粉飾が隠され数字の判断の仕方次第で良くも悪くも解釈できることがわかりました。企業情報を普段からいかに多く入手するかがポイントで損害を被らないために有効かがよくわかりました。

ご連絡先はこちら

ユニバーサル・
ブレインズ株式会社

03-6214-2238

080-6586-9106

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

お問合せフォームはこちら

〒103-0021 東京都中央区
日本橋本石町2-1-1
アスパ日本橋ビル312号

会社案内はこちら

人事担当者のための
情報サイト

人事担当者のための情報サイト、人事マネジメントフォーラムを開設しました。お役立ち情報満載です。ぜひご活用ください。

このサイトは、人事プロフェッショナルの方々のための広場・フォーラムです。

人事は、今や経営戦略策定の重要な一部となっています。そのような自覚をもつ人事プロフェッショナルのみなさんが必要とする実用的でグローバルな基本的情報を提供します。
戦略的に人事をとらえるときのヒントやピカッと光るビジネス情報が満載です。